Home > 我輩は犬である

大福マメ?     -2-

2005/05/09       3 days later

 野ねずみを捕獲してから3日目。赤ちゃん誕生から2日目。

  ママねずみは元気に餌を食べては巣にもどり赤ちゃんに授乳している。

  ママねずみはもう私たちが近づいても驚かない。逃げも隠れもしない。


 

 赤ちゃんはというと、生まれたばかりは真っ赤な色をしていたのに、わずか1日と少しで体に産毛のようなものが生えてきて、色もわずかに白っぽくなってきた。

 とても元気でごろごろしたり、ママねずみによじ登ったり、ぴくぴくひくひくと手足を動かしたりと活発に動き回っている。

 
    


   まだ、目は開かない。しっぽや手足がしっかりしてきたようにみえる。

 なんとデータによれば彼らはあるいは彼女らはこのあとわずかに35日にして大人になって初出産するらしい。見届けるとしよう。



 
inserted by FC2 system